読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空想・科学・特異点 

Science Fiction Singularity

タイミングが合ってきた

お久しぶりの更新です。

 

以前、このブログを始めた理由のひとつである「新しい社会・経済システムを模索する」ということについて「タイミングを待っている」という内容の更新をしたことがあるのですが(『タイミング待ち』)、どうやらそのタイミングが近づいてきたみたいです(何か具体的にそう思わせる理由があるわけではないのですが)。

 

 

これからしばらく経済のことについてまとめて触れていきたいと考えています。

 

これから記していく経済についての考察は、辿りやすくするために「経済・資本主義の次」というカテゴリを作ってまとめていきます。

 

前にも書いたことがあると思いますが、基本的に理系人間であり、経済や社会、哲学等について専門に(選択科目としても)学んだことはありません。

門外漢以外の何物でもないのですが、思うこと・感じることを素直に綴っていこうと思っています。

 

学問的にはもちろん常識と照らし合わせてみても、まったくその範疇に収まらないかもしれませんし、実現の可能性や共感を得るといったようなこともほとんどないかもしれませんが、むしろそういったものの方が読み物としては面白いと思うので、評価を気にせず記していくつもりです。

 

今のところ、他では読むことのできない完全オリジナルのまっさらで新しい理論をボトボトと公開していきます笑。

 

お楽しみに。