空想・科学・特異点 

Science Fiction Singularity

本日(7月6日)より1週間の間に 震度5以上の地震は発生するのか? しないのか?

お久しぶりの更新になります。

 

そろそろ

ブログを再開しても良いかも、と思っていたところなのですが

その前に

地震に関して触れておきます。

 

半年ぶりの更新が

地震関連なので

面食らう方も多いのではないでしょうか笑。

 

 

以前

このブログで記した

地震と関連性があると思われる現象」が

本日未明観測されました。

 

その詳しい内容に関しては

当該ブログ

それは宏観現象か?  単なる錯覚か←

「音のしない地鳴り」「揺れない地響き」と地震(震度5程度)との間に相関(因果)関係はあるのか?

をお読み下さい。

 

ただ

既に本日6日早朝

岩手・宮城で震度4の地震が発生していることから

その前兆だった可能性もあります。

 

以下、その地震のニュース速報です。

www.asahi.com

 

地震発生の1時間くらい前に

当の現象が観測されたのですが

若干弱めな印象だったので

正直ブログに書くかどうか迷いました。

しかし

年に2回程度しか観測されない現象を書かないでいると

もう触れる機会がなくなってしまう、ということで記すことにしました。

 

引き続き

今日から1週間程度

震度5以上の地震が起こるか起こらないか

検証していきたいと思います。

 

(一応「オカルト」「トンデモ」のタグは付けておきます笑)